CUE! アニメ2クール目PVが公開されました。

www.youtube.com

 

1クール目は陽菜が名前入りの役をもらう感動的なエピソードで終わりました。2クール目はこれまで描かれてこなかったユニットやキャラクターのエピソードに加え、後半にはAiRBLUE全員のエピソードが描かれると予想されます。そんなPVが公開されました。

 

  • ダメ出しに凹む利恵を励ます陽菜。陽菜の成長を感じさせる場面ですね。
  • 新OPのモチーフは紙飛行機。2ndライブの演出上重要だったアイテムを持ってくるのは憎い演出。
  • その後聡里/ほのか/悠希/美晴(とWind)/まほろのちょっと重めのシーン。特に悠希は感情が強めに出ていて短いながらもちょっと辛いですね。美晴は原作アプリでもあった、ピアノ関連(短期留学?)のエピソードでしょうか?
  • 利恵と鳴はそこまで深刻さが無いのはキャラ設定通りと言ってしまえばそうなのだけど、鳴のドラマティックなエピソードは描かれるのでしょうか?
    • アプリが止まっていて原作エピソードが読み直せないのが本当に良くないですよね…
  • そして最後にはAiRBLUE16人でのライブがありそうなシーンが!リアルイベントと絡めた展開なども想像してしまいます。

そして新OP"Tommorow's diary"のPVでもあります。四つ打ちのテンポが印象的な曲ですね。陽菜のソロが長めに聞こえましたが、全員のソロを(「スタートライン」よりも)強調した曲になっているのでしょうか?ライブでの披露がいつになるのか?3rdライブのセットリストに入るのか?も楽しみです。

 

そして2クール目の前にライブダイジェストが放送。正直これは意外でした。

先行チケット当選発表が同日なので、残りチケットの一般販売やストリーミング購買につなげたいのでしょうか?アニメからのお客さんがどれくらいいるのかは一般視聴者からはわからないですが。

 

とにかく今後の展開も楽しみです。

(全話レビューは書くつもりではいます。書くつもりは…