CUE! #22「Forever Firends」感想

ライブ回。

cue-animation.jp

 

  • 総合プロデューサー氏登場
  • この歌詞は…FF!
  • リモートで資料をもらって稽古する美晴。ヨーロッパから帰国後3日で舞台ってすごいな…結構時差ボケがきついはずだけど。
  • Birdのみんなが持ってるのはAiRBLUEロゴのトートバックかな?相変わらず元気。
  • そして緊張が振り切れてちょいとおかしくなるまほろと、相変わらず超人ポジションの美晴。絢のエピソードは、素直に、よかったねぇ、としか言えないですね。
  • Flowerはなぜそんなくだらないことを…というほっこりエピソード。
  • カレーじゃなくておいなりさんでしたか。
  • 会場は1st partyのカルッツかわさきかな?行ってないからわかんないんだよなー。
  • ライブの準備が結構丁寧に描かれてますね。
  • おおー、ユニット曲がある!でも流石にWindとFlowerのダンスは控えめ。
  • 利恵が泣くのはリーディングライブの中の人エピソードを拾ってますかね。
  • 声優がキャラを演じつつ歌唱パフォーマンスするのってどうなの?をキャラに言わせる台本。
  • そして満を辞してForever Friends! キャラで動いてる!
  • 4人→8人→16人。
  • 途中で挟まれるのはちょっと珍しい組み合わせ。
  • 演者にすらサプライズのTVアニメ化告知とかすげーなw
  • EDがマイサスティナー?!

ライブ決定からライブまでがずいぶんあっさりしてるような印象でした。ライブを最終回として後数回引っ張る(ライブの準備での葛藤やトラブルをもうちょっと掘る)こともできたはずですが、そうしていないということは後2回でもう少し大きな展開があり、さらにその先までありそうなことが想像されますね。7月のリーティングライブで何か告知があるのだろうか(それとも11月まで引っ張る?)