CUE! #07「月と太陽」感想

cue-animation.jp

 

凛音加入の月組回。

前半は焦る利恵に対して淡々とした聡里と鳴からスタート。利恵はただ痛々しい変なキャラにしかなっていないのがなんとも…(苦笑

凛音の加入経緯は描かれているようないないような、ぼんやりとした感じ。後から入ったキャラを一人作りたかっただけなのかな?という作劇上の都合の方が前面に出てきてしまって若干腑に落ちない。うーん。個性の強すぎる4人が結果的にいいバランスになってるのは(アプリシナリオ同様)よく表現できているとは思いましたが。

 

そして一向に位置関係がわからない寮とスタジオ。電車に乗る距離?

 

他のチームの見学(実際は風組と鳥組だけ)で聡里と鳴のキャラ紹介が入りました。

 

ちょっと予想外だったのは歌(EDクレジットによると題名は「おつきさま」)が入ったところ。歌詞のモチーフが月で、この後にありそうな劇(朗読劇)で使われたりするのかな?ライブで使われたりすると熱いですね。