DIALOGUE+1LIVE TOUR 2021 ダイアローグワン 現地参加&配信視聴しました

DIALOGUE+初のライブツアー、「ダイアローグワン」に現地参加できたのと配信を見たので感想とかメモします。

dialogue-music.jp

 

現地参加は大阪名古屋、東京公演は配信視聴のみでした。

 

大阪公演は4列目やや左、名古屋公演は1階ほぼ中央付近でした。名古屋は千鳥配置で隣がいなかったので大きく動けて楽しかったです。

 

セットリストはこちら。

 

MC場面転換衣装替えの時間が最小限で、音楽ライブとして密度の濃い構成でした。会話はDIALOGUE+BOXで楽しめるんで、ライブは音楽みっちり詰めてもらったのが大満足でした。

それにしてもいっつも曲の繋ぎがヤバい精度ですよね…

 

DIALOGUE+の皆様を現地で拝見するのはCUE!2nd party以来で、DIALOGUE+としての現場は初体験でした。大阪はかなり近くてよかったなー。スピーカーの音圧で服がブルブルしてさいこう。ドラムが好きで見たかったのに前の客の頭がちょうど視界に挟まってたのがざんねん。

 

舞台では否応なしに「背が高い」ことはアドバンテージになるな、と痛感しましたね。開園直後の緒方さんのインパクトのすごさといったら。ダンスのキレも良いので体の大きさがことさら武器になってますね。

緒方さんは声の出方と曲のジャンルがちょい合ってないかも、と思っていた時期もあったんですが、このライブではそんな感じがしなかったですね。

大阪では飯塚さんと目が会う回数が多かった…ような気がする。途中から水色ライトの割合を増やしましたw

名古屋ではちょっと早めに入場したら堀崎さんミニライブが始まってびっくり!超豪華な前座でしたね…

 

各パート・曲の感想

  • OP映像:朝目が覚めてご飯まで…を連想させるアイコンと、Sincere Graceっぽい音色。
  • からの「かいかいせんげん!」全員口上言えるのが良いですね。
  • 夏の花火と君と青:花火!ドラムの洪水生体験できて満足。
  • ドラマティックピース!:いついかなる〜での横ステップがすき。
  • シュガーロケット:サビで遠く見ながら片足でぴょんぴょんするダンスが好き。特に宮原さんが楽しそう。
  • I my me mind:前の曲からこの辺まで飯塚ゾーン!って感じ
  • アイガッテ♡ランテ:よく覚えてないがたのしー!、って感じ
  • あやふわアスタリスク:曲間ほとんどなくてイントロもなくぬるっと始まったので、落差すごいなー

…と、ここまで書いて力尽きて1ヶ月以上経ってしまいました。もう「とにかくよかったなー」くらいの感想しか残ってないので、未完成ではありますが公開してしまいます。