CUE! #9「We Can Fly!!!!」感想

cue-animation.jp

 

柚葉回。

 

柚葉の超絶お金持ちお嬢さま設定を描くとどうやったってコメディ要素が出てしまう(とういか、そうしないのであれば「親が金出せばいいじゃん」で終わってしまう)ので、やはり1クール目に配置されました。

 

ストーリー展開的にVogelプロジェクトは前向きに進むことがわかっているし、見どころとしてはアイドルとしての楽曲が披露されるかどうかと、柚葉絡みのとんでもエピソードがどう出てくるか?くらいでしたでしょうか。

 

後半の3人の誤解と思い込みと妄想からの迷走でしたが、うーんちょっとそこまで面白くはなかったかな…というのが正直な感想。まぁ時間を埋めるためにはどうしようもないですね。

 

そして柚葉の登場はヘリコプター!公園で低空飛行なんてしたら周りがどうなるかわかんないし、そもそもヘリの音で肉声が届くとは思えない!でもアニメだからね!!

 

そしてライブパフォーマンスの様子も楽曲付きで描かれました。きっちり声優アイドルユニットの楽曲になっていましたね。これもリアルライブのセトリに入るのかな?

 

ちょっとわざわざ感想書くのもなぁ…という回でした。すでに現実世界では2クール目に入ってしまっているので、残りの話も感想早く書きたいですね…